新人看護師の悩み PR

【マンガ解説】看護rooを活用した転職のスムーズな流れと成功ポイント

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

看護師の皆さん、転職を考えるとき、情報収集や求人探しが大変ですよね?

何度も求人サイトをチェックしたり、友達に相談したり、迷ってしまったりすることもあるかもしれません。

そんなときに頼りになるのが、「看護roo!(看護ルー)」という転職サポートサービスです。

あなたの希望やニーズにぴったりの求人情報を提供するだけじゃなくて、キャリア相談やサポート体制もバッチリ充実してるんですよ。

そこでこの記事では、

看護roo!を活用した転職の流れを詳しく解説し、成功につながるポイントもお伝えしていきますね。

あなたのキャリア目標や希望条件にぴったりの求人を見つけるために、看護roo!が具体的にどう使えるのか、ステップや方法も紹介。

実際に看護roo!を使った人たちの声や評判も紹介するから、みんなの体験談にも共感できるはずです。

転職には不安や悩みもつきものですが、看護roo!はサポート体制や利用者の声でも高い評価を受けています。

多くの看護師が利用している信頼性の高いサービスなので、安心して使えることでしょう。

あなたの理想の職場や働き方に一歩近づくために、看護roo!を使ってみませんか?

気になった方は、ぜひこの記事をチェックしてみてくださいね!

\公式サイトはこちら/

読みたい見出しにジャンプ↓
  1. 看護roo!(看護ルー)の特徴を解説
  2. 看護roo!(看護ルー)のおすすめポイント
  3. 【登録前に知っておきたい】看護roo!の注意点
  4. 【マンガで解説】看護roo!登録から内定までの流れ
  5. 看護roo!を活用して転職成功させる7つのポイント
  6. 看護roo!の利用者の声や評判
  7. 【Q&A】看護roo!に関するよくある質問
  8. 【まとめ】

看護roo!(看護ルー)の特徴を解説

看護roo!は、以下の3つの特徴があります。

これらの特徴を活かして、あなたの転職活動をスムーズに進めることができますよ。

特徴1:求人検索だけなら登録不要

看護roo!は、他の転職サポートと異なり、登録なしで求人検索ができます。

しかも、「キャリアパートナーのおすすめポイント」も登録なしで閲覧することが可能なんです。

看護roo!は登録不要・無料で求人検索できる!
「キャリアパートナーのオススメポイント」が参考になるよ!

気になる求人情報を簡単にチェックができるので、「まずは情報収集だけしたい!」という方も気軽に利用できちゃいます。

特徴2:登録すると転職サポートが受けられる

看護roo!に登録すると、転職に関するサポートサービスを受けることができます。

具体的にいうと…

  • 転職に関する相談
  • 非公開求人の求人紹介
  • 条件交渉

など。

面倒な応募手続きや日程調整までサポートしてくれるので、働きながら転職活動している看護師さんでも、負担が少なく転職活動が進められるのです。

特徴3:すべてのサービスが無料

看護roo!の転職サポートは、すべてのサービスが無料で利用できることです。

登録から入職まで、一切の費用はかかりません。

心配なく利用できるので、気軽に転職活動に取り組むことができます。

 

看護roo!(看護ルー)のおすすめポイント

看護roo!は、転職を考える看護師にとって非常に魅力的なサービスです。

以下に、看護roo!のおすすめポイントを分かりやすく説明します。

求人検索方法が豊富

看護roo!では、幅広い求人検索方法があります。

エリアや雇用形態、施設形態などの条件だけでなく、特定の病院や施設名での検索や、詳細な給与や勤務条件の絞り込みも可能です。

自分にぴったりの求人情報を見つけるための柔軟な検索方法が魅力ですね。

転職活動に役立つ無料コンテンツが豊富

看護roo!には、転職活動をサポートしてくれるさまざまなコンテンツがあります。

  • 希望条件こだわり診断
  • 性格からわかる職場診断
  • キャリアパートナー診断
  • 看護師さんの転職レポート
  • 看護師の転職ガイド

これらのお役立ちコンテンツも無料で使えるので、初めての転職活動でもぐっと楽に行えるでしょう。

コミュニケーションがとれる場所が豊富

看護roo!では、同世代の看護師同士が交流し、情報や意見を共有できる場所が充実しています。

匿名での相談や交流ができる掲示板など、他の看護師とつながりを築くことが可能。

転職に関する不安や疑問を解消し、仲間とのつながりを築くことで、転職活動をより充実したものにすることができますね。

アクセスしやすいオフィスが豊富

看護roo!は、東京、名古屋、大阪と広範囲にオフィスを展開しています。

どのオフィスも最寄り駅から徒歩5分圏内に位置しており、アクセスも抜群!

専任のキャリアアドバイザーと面談することで、個別のサポートを受けることができます。

\わずか1分で登録完了!/

 

【登録前に知っておきたい】看護roo!の注意点

看護roo!への登録を検討する前に、注意すべきポイントをまとめました。

これらのポイントを把握しておくことで、スムーズな転職活動ができるでしょう。

地方での転職には向かない可能性も

看護roo!は、主に都市部をカバーする求人情報を提供しています。

そのため、地方での転職を希望している方にとっては、希望の求人を見つけることが難しいかもしれません。

とくに首都圏や関西、東海などの都市部での転職を目指す方にはおすすめです。

キャリアアドバイザーとの相性に注意

看護roo!では、キャリアアドバイザーが転職活動をサポートしてくれます。

ところが、アドバイザーとの相性は個人によって異なるため、コミュニケーションやアドバイスのスタイルが合わない場合も。

もし相性が合わないと感じたら、遠慮せずに担当者変更を申し出ましょう。

転職成功には相性の良いアドバイザーとのコミュニケーションが重要ですよ!

【看護roo!(カンゴルー)】担当者をスムーズに変更する方法と注意点あなたも聞いたことあるかもしれませんが、 看護roo!は担当者のレベルが高いと評判の看護師転職サイトのひとつ。 しかし、看護...

面接同行では、いつもと違う担当者が同行する場合も

看護roo!では、面接の際にキャリアアドバイザーが同行しサポートしてくれます。

しかし、面接同行の際には、通常とは異なるキャリアアドバイザーが同行することもあるのです。

そのため、あらかじめ話しておいた情報が伝わっていなかったり、情報の引継ぎがスムーズに行われない可能性があります。

もし異なるアドバイザーが同行することが分かった場合は、最初のアドバイザーにしっかりと情報を引き継いでもらうように伝えましょう

 

【マンガで解説】看護roo!登録から内定までの流れ

看護roo!に登録して転職成功までの大まかな流れは以下の6ステップです↓

  1. 公式サイトから無料申し込み
  2. アドバイザーと面談
  3. 希望にあわせて求人を紹介してもらう
  4. 履歴書・職務履歴書の添削&応募
  5. 面接練習・面接同行
  6. 内定・入職フォロー

…と言われても、初めて転職する方にはイメージしづらいと思うので、マンガで解説していきますね。

登録から内定までの流れ

ステップ1:無料申し込み

申し込みフォームから登録

看護roo!の登録は、スマホで簡単に行うことができます。

ここから公式サイトへいき、会員登録していきましょう。

会員登録する際、入力する項目は、生年月日や携帯番号、メールアドレス、保有資格といった項目だけ。

その場で簡単に入力できるので、1分ほどで登録完了

ただし、これで登録完了したわけではありません。

登録後、数分以内に看護roo!から「今後の連絡について」のメールが届くため、登録したアドレスをチェックしましょう。

実際に私が登録したときは、登録後2〜3分くらいでメールが届きましたよ。

登録直後に看護roo!から「今後の連絡について」のメールが届く

登録完了してから数分以内に看護roo!からメールが届く

ちなみに、メールの内容ですが、

以前「看護ルーのしつこい電話」でも紹介しましたが、登録した時間帯などで内容が異なります

看護roo!の営業時間内(平日9時〜21時)の登録であれば、「10分以内に連絡がある」といった内容。

一方、営業時間外(平日21時以降、土日祝)の登録だと、いつ連絡するかの記載はありません。

その代わりに、以下のように連絡日時を指定することが可能です。

【体験談】看護roo!転職サポートを営業時間外に登録した際のメール内容「今後の連絡について」

連絡日時の指定は、「今後の連絡」についてのメール文に返信するだけでOK

連絡の日時指定しておけば、自分の都合に合わせて時間が選べるし、いつ電話がかかってくるんだろう…と不安になることはありません。

【こっそり裏技を伝授】

看護roo!の営業時間外にあえて登録すれば、メールに返信するだけで面談時間を指定できる!

ステップ2:キャリアアドバイザーと面談(ヒアリング)

ヒアリング、面談

登録後、電話をかけてくるのはキャリアアドバイザーです。

看護職は忙しい方が多いため、看護roo!もライフスタイルに合わせ、対面面談よりも電話面談をメインとしています。

直接会って話さない分、自分の気持ちや考えが相手に伝わるか心配な方もいるかもしれません。

でも、その点は安心して大丈夫。

看護roo!のアドバイザーは、今までの経験やスキル、なぜ転職しようと思ったのか…などをひとつひとつ丁寧に確認してくれます。

また、転職しないほうがいい場合は、隠さずにハッキリ伝えてくれるので、納得のいく転職を叶えることができるはずです。

もちろん対面で行いたい場合は、看護roo!のオフィスがある地域なら申し出ればOK!(東京、大阪、名古屋)

【ここだけの話】

看護roo!からの電話は、フリーダイヤル0120‐512‐919が基本です。

ただ、携帯から連絡がくる場合もあるので、先程紹介した時間指定の方法を使うと「この番号、誰?」とビックリしたり、不審に思うことはないでしょう。

ステップ3:求人紹介

求人紹介

面談で転職の目的や希望条件が明確になったら、看護roo!が持つ情報の中から、条件に合った求人を紹介してくれます。

アドバイザーとのメインの連絡方法はLINEですが、求人紹介はメールで送られてくることがほとんど。

なぜかというと、求人票だけでは知り得ない職場の雰囲気や人間関係などについても、詳細な情報を提供してもらえるからです。

例えば…

  • 電子カルテや院内設備の詳細情報
  • 勤務シフトの実態
  • 有給消化率
  • 離職率と退職する主な理由
  • スタッフの年齢構成
  • 夜勤の人数、休憩時間
  • 看護師長や部長のキャラや看護観、経験年数

など、実際に働いてみないとわからない内部情報もたっぷり提供!

求人紹介後は、考える時間をしっかり取ってくれるし、次の電話のアポをきちんと取った上で面談が終了します。

それまでに不明な点があればLINEで連絡してもOK。

希望に沿わない場合は、別の求人を提示してもらうことも可能です。

どこがダメなのか、具体的に伝えていくことで、希望に沿った求人を紹介してもらいやすくなりますよ。

【ここだけの話】

看護roo!では、一般の求人サイトなどでは公表されていない「非公開求人」を保有しています。

現在、半分以上が非公開求人です。

ステップ4:書類応募

応募、書類添削&アドバイス

応募したい求人が見つかれば、書類選考に進みます。

その際、履歴書や職務経歴書の書き方などのサポートもしてくれます。

まず履歴書作成では、必要事項や記載方法、ポイントなどを分かりやすく解説し、求人に適した履歴書を作成するためのサポートを受けることが可能です。

もう少し詳しく言うと…

どのような情報を記載すべきか、どのような表現方法が効果的かなど、具体的なアドバイスを受けることができます。

また、職務経歴書の書き方や強調すべきポイントについてもアドバイスが提供。

これにより一人で作成するときよりも、あなたの経歴やスキルが最大限に生かされた履歴書を作成することができるってわけですね。

【ここだけの話】

メールや電話を使った添削をしてもらえるので、オフィスに行けない場合でも利用可能ですよ。

ステップ5:面接

面接練習、面接同行

看護roo!では、面接対策にも力を入れてサポート

キャリアアドバイザーとの模擬面接を通じて、実際の面接に近い状況での練習が行われ、リアルな経験を積むことができます。

例えば…

具体的な質問や回答のポイント、適切な表現方法などが指導されたり。

自己PRや志望動機の強化、緊張対策なども重点的にサポートしてもらえたりするので、自信を持って面接に臨むことができるのです。

【ここだけの話】

看護roo!の面接対策は、あなたの転職活動を成功に導く重要なポイント

自己PRや志望動機を的確に伝える方法や、緊張を和らげるテクニックなどを学びながら、理想の職場への転職を実現しましょう。

ステップ6:内定・入職(アフターフォロー)

内定辞退も入職後もアフターフォローもバッチリ!

看護roo!では、面接を突破し、内定・入職が決まっても、アドバイザーのサポートは終わりません

勤務開始日の調整も代行してくれるので安心です。さらに、年収や休み希望などの条件面の交渉も行ってくれます。

自分から言い出しにくい部分も代理で交渉し、希望に近い状態で働くことができます

また、円満な退職についてのアドバイスも受けることができます。退職時の引き止めについての悩みも相談できるため、心強いですね。

もちろん内定辞退したい場合も、キャリアアドバイザーがあなたの代わりに丁重にお断りしてくれます。

看護師が、退職を言いにくいときに試してみるべき3つのアプローチ  「明日、師長に退職を切り出そう!」……次の日になっても言えず。 「師長が忙しくないタイミングを狙おう!」……忙しそうで結...
スルリと交わす!看護師の退職でよくある引き止めの対処法【7パターン】こんにちは、看護師のみもです。 前回は、「強い引き止めを回避する方法」についてお話しましたね。 「え…?それ何の話?」と思っ...

\登録は1分で完了!/

 

看護roo!を活用して転職成功させる7つのポイント

譲れないポイントを箇条書きにまとめる

キャリアアドバイザーと相談しながら決めていくのもOKですが、先に自分の譲れないポイントを明確に整理しておきましょう。

こうすることで、キャリアアドバイザーに明確な希望を伝えることができるため、求人のミスマッチを下げることができるのです。

以下は具体的な譲れないポイントを箇条書きにまとめる例です。

  • 夜勤は不可で日勤のみ
  • 通勤30分圏内で乗り換えは1回まで
  • 急性期は慢性期
  • 残業時間が少ない職場
  • 家族や子育てしやすい環境
  • 家賃補助があると嬉しい
  • 教育研修制度が充実

…など。

こんな感じにまとめておけば、面談時にキャリアアドバイザーとのコミュニケーションがスムーズになるし、より自分にあった求人を見つけることができますよ。

無駄な時間と労力を省き、効率的に転職活動することも可能になるので、ぜひやってくださいね。

連絡手段と頻度は細かく伝えておく

看護師の仕事は本当に忙しくて、勤務後は体力的にも精神的にも疲れ切ってしまいますよね。

だからこそ、転職活動を進める際には、効率的な連絡方法がめちゃくちゃ重要です。

具体的な連絡手段と頻度を細かく伝えることで、負担を減らし、無駄な時間を最小限に抑えることができます。

例えば、通勤中や休憩時間など、ちょっとしたスキマ時間を活用して連絡が取れるように、希望する時間帯を明確に伝えるのが良いですね。

また、自分にとって負担の少ない連絡手段を具体的に指定することも大切です。

メールやLINEなどの即時ではない手段を選ぶことで、自分のペースに合わせて対応できるので、ぜひ考えてみてください。

効率的な連絡は、あなたの時間とエネルギーを大切にするだけでなく、円滑なコミュニケーションを築くのにも役立ちます。

大事な連絡を見逃したり、返信が遅れることでトラブルが生じるのを避けるためにも、連絡手段と頻度を詳しく伝えることを心掛けてくださいね。

看護ルー(求人)の電話はしつこい?うざい連絡に効果あり3つの対処法都市部で転職を考える看護師のほとんどが登録している「看護ルー(看護roo!)」は、利用満足度96.3%と評判の高い看護師転職サイトです。...

経歴やスキルは絶対に嘘はつかない

経歴やスキルに嘘をつくことは絶対にやってはダメです。

それは転職において有利になることはなく、むしろ身近な危機感を感じるべきなんだよ。

嘘をついた経歴やスキルは、一時的には面接や応募書類で好印象を与えるかもしれないけれど、最終的には自分を追い込むことになってしまう

もし嘘がバレてしまったら、信頼を失い、転職先での評価は下がってしまうし、その結果、新しい仕事でのストレスや不安が増える可能性もあるのです。

転職においては、自分の本当の経歴やスキルを正直に伝えることが重要

そうすることで、相応の評価を得ることができ、自分自身も安心して新たな道を歩み始めることができますよね。

身近な危機感を持ちながら、誠実さを持って転職活動を進めよう。

自分の実力と経験を信じて、正直にアピールすることで、本当のチャンスがやってくるはずです。

積極的にサポートをフル活用

転職が初めての看護師にとって、積極的にサポートをフル活用することは転職成功に欠かせない要素です。

看護roo!では、あなたの不安や疑問を解消し、スムーズな転職をサポートをしてくれます。

専任のキャリアアドバイザーがいて、履歴書や面接の準備、求人情報の提供などをバッチリサポートしてくれるし。

彼らは経験豊富で、転職のプロだから安心して相談できるよ

初めての転職だと自己PRやアピールポイントの見つけ方に戸惑うかもしれないけど、大丈夫!

キャリアアドバイザーのアドバイスを受けながら自信を持ってアピールできるようになるから。

転職が不慣れでも、サポートの活用で迷いや不安を取り除くことができますよ。

プロのアドバイスを受けながら、自分のキャリアを成功に導く道を進んでみよう。

積極的なサポート活用が転職成功への近道だから、遠慮せずに頼ってみてね。自分の夢を叶えるために、看護roo!のサポートをフル活用しよう!

担当者の対応が悪いと感じたらすぐに変更する

転職成功には、アドバイザーの対応が超重要だよ。

合わないと感じたら、即変更すべし!

転職は未来を左右する大事な決断だから、自分に合ったするサポートを受けるのが必要なんです。

信頼できるアドバイザーとの良好な関係は、成功のカギだしね。

看護roo!なら、複数のアドバイザーから選べるから心配なし!

自分の意見をしっかり聞いてくれるアドバイザーとのコミュニケーションは、自信と安心感をもたらしてくれるよ。

逆に、悪い対応では不満やストレスが溜まっちゃうかも。

だから、自分に合わないと感じたら、迷わず変更してみよう。

転職成功を目指すなら、自分に最適なパートナーを選ぶことが大事ですね。

真剣に未来を考えるなら、遠慮せずに最高のサポートを求めるために変更する勇気を持とう。

転職成功への道は、適切なサポートから始まるんだ。自信を持って変更を検討してみよう!

自分でも情報収集をする

転職を成功させるためには、自分でも情報収集をすることが大切です。

看護roo!の転職サポートでは、求人検索だけでなく「転職ガイド」も用意されているから、ぜひ活用してみて。

転職手続きや内定から入職までの流れ、円満な退職の方法、病院見学のポイントなど、役立つ情報が満載だよ!

さらに、無料登録で手に入る「はじめての転職サポートブック」も活用しよう。

わからないことがあったら、このブックを使って調べてみるといいよ。

自分で情報を集めることで、転職の基礎知識を身につけることができ、自信を持って進めるようになります。

看護roo!のサポートを受けつつ、自分でも積極的に情報を探求して、転職成功への一歩を踏み出そう!

きっと転職活動がスムーズに進み、理想の職場への転職が叶うはずだよ。

複数の看護師転職サイトを利用する

転職成功を目指すなら、複数の看護師転職サイトを利用するのがおすすめです。

なぜなら、複数のサイトを使うことで求人情報の幅が広がり、自分にぴったりの職場を見つけるチャンスが増えるからです。

また、各サイトには相性の良いキャリアアドバイザーが在籍していることも多いんですよ。

自分にぴったりのアドバイザーと出会えるかもしれないから、積極的に探してみましょう。

そのアドバイザーと信頼関係を築くことで、転職活動はスムーズに進み、成功への道も開けるでしょう。

さらに、複数のサイトを比較することで、求人の評判や条件を詳しくチェックできます。

後悔しない転職を実現するためにも、一つのサイトにとらわれずに、積極的に複数のサイトを活用しましょう。

転職成功への道は、あなた自身が主体的に行動し、自分の可能性を広げることから始まります。

自分の夢や目標を叶えるために、複数のサイトを上手に活用してみましょう!

あなたに合う転職サイトは?

 

看護roo!の利用者の声や評判

実際に看護roo!を利用した人の声や成功事例をご紹介します。

 

【Q&A】看護roo!に関するよくある質問

看護rooよくある質問、Q&A、FAQ

ここでは、看護roo!の利用を迷っている看護師さんの「よくある質問」に答えていきます。

Q1.看護roo!の利用は、本当に無料?

看護roo!は、求人紹介から面接対策、条件交渉、相談など、すべて無料で利用できます

看護師転職サイトは、以下の図のような仕組みで報酬が発生しているため↓

看護師転職サイトの無料の仕組み、タダ

看護師の紹介料は、求人の年収の20〜30%が相場と言われていて、その紹介料で看護roo!は運営されています

だから、利用する看護師はどんなに使っても費用はかかりません

Q2.地方に住んでいても、看護roo!は使える?

看護roo!は、日本全国に求人を保有しているので、地方に住んでいても十分使えます。

ただし…

以下の表をみて分かるとおり、看護roo!の求人は、関東・東海・関西の都市部に強い傾向です。

求人数を比較

というのも、オフィスが東京、横浜、名古屋、大阪の4箇所のため。

地方の求人を探している人は、全国22箇所に相談所があるマイナビ看護師やハローワークを併用して、転職先を探すのがオススメです。

Q3.担当者にイラッとする。このまま我慢しないとダメ?

すぐに担当者を変えたほうがいいでしょう。

というのも、担当者が自分に合わないと感じている状態で転職活動を続けても、よい結果はほとんど得られません

担当者を変更したからといって「ブラックリストに載る」とか「求人案件が減る」ということもないので、即チェンジしてもらいましょう

看護roo!の担当変更は、お問い合わせフォームを使えば簡単!

詳しくは【スムーズに担当変更するための文例】を参考にしてください。

もし担当者変更が言いづらい場合は、他の転職サイトを利用するのも一つの手です。

Q4.看護roo!の退会って簡単にできるの?

看護roo!の転職サポートを退会する場合、アドバイザーに連絡するか、お問い合わせフォームを使う方法があります。

こちら】の記事で、退会方法とメール文例を紹介しているので、上手な伝え方に悩んでいる看護師さんは、役立つはずです。

Q5.土日でも電話で相談できる?

看護roo!は、土曜日も電話相談できます。

看護roo!の相談可能な時間は以下のとおり↓
平日 9:00〜21:00
土日祝 対応なし

Q6.派遣として働きたいけど、看護ルーは使える?

看護roo!には、派遣に特化した「看護roo!派遣」というサービスがあります。

派遣で働けば、

  1. 自分の都合にあわせて働きやすい(例:土日休み、連休取得)
  2. 高時給で効率的に働ける(時給2000円以上)
  3. サービス残業がない(残業する場合、25%アップの時給を必ず支給)
  4. 職場の面倒な人間関係に巻き込まれにくい(委員会、看護研究などは対象外)

といったメリットがあります。※もっと派遣について知りたい方は【こちら】を参照

ただ、正社員と比べると求人数は少ないため、派遣やパートの求人数が多い「MCナースネット」との併用をおすすめします。

Q7.看護roo!で転職したらお祝い金がもらえる?

看護roo!では、お祝い金はもらえません。

というか現在は、就職お祝い金や転職支援金を支給している看護師転職サイトがありません

2021年4月の法改正により、お祝い金などの名目で人材紹介会社による求職者への金銭提供が禁止されたからです。

※もっと詳しく知りたい方は【こちら

もし、転職お祝い禁や支援金を支給転職サイトを見つけても、登録しないようにしましょう。

Q8.看護roo!が合わないかも…

看護roo!は、年間2万人が利用する人気転職サイトです。

しかし、必ずしもあなたのニーズにマッチするとは限りません

看護師転職サイトには、それぞれ特徴や方針が異なるため、自分にぴったり合う転職サイトを見つけることが成功の秘訣!

担当者の変更でも問題が解決しそうにないと判断した場合は、看護師転職サイトの変更も視野にいれつつ転職活動するとよいでしょう。

Q9.看護roo!がおすすめの看護師は?

次の特徴に当てはまる人は、看護roo!への登録をおすすめします。

  • 初めて転職する人
  • 信頼できる転職サイトを利用したい人
  • 面接が苦手で、手厚いサポートをしてもらいたい人
  • 東京・東海、関西エリアで求人を探している人

上記に該当する人が利用すれば、

夜勤明けに「しんどーー」っと思ってスマホを見たときに、気になる求人が届いているとか。

出来上がった履歴書や手応えのある面接ができた後、

「看護roo!転職サポートを利用してよかった…」とじわじわ手厚いサポートの凄さを実感するはずです。

Q10.看護roo!の登録特典「転職ガイドブック」って?

看護師さんの転職成功に必要なノウハウをギュッと濃縮した「看護師さん専用の転職マニュアル本」です。

自己分析も、求人の探し方も、履歴書の書き方も、面接のコツも、退職交渉も、役所関連の難しい手続きも…転職に必要なことはぜんぶこの1冊でOK

※このガイドブックを使って自己分析する方法は【こちら】の記事を参考にしてください。

看護roo!の登録特典ですが…

あなたの手元に届くのは、転職サポートに登録し、アドバイザーと面談した後です。

地域によって異なりますが、だいたい1週間以内に届きます。(郵送)

無料でもらえる登録特典、ナースのHAPPY転職ガイドブック

確実にもらうためには、登録フォームの無料特典「✓」を外さないようにしましょう。

無料のレベルを超えていて約143ページの転職本なので、今後の転職でも役立つでしょう。

ただし、無くなり次第プレゼントは終了となるため、早めに登録しておくことをおすすめします。

 

【まとめ】

看護roo!は、幅広い求人情報と優れたキャリアアドバイザーのサポートが自慢です。

あなたの希望やニーズに合った最適な職場を見つける手助けをしてくれる頼もしいパートナーです。

この記事では、看護roo!を活用して転職を成功させるためのポイントを具体的に紹介しました。

あなたの夢や目標を実現するために、ぜひ看護看護roo!に登録してみてください。

新たなステップへの一歩を踏み出し、看護看護roo!の力を借りて輝かしい未来を手に入れましょう。

あなたの転職成功を心から応援しています!

\今なら「転職サポートブック」がもらえるよ/

ABOUT ME
みも
二児のママナース。 【経歴】看護学校卒業後、病棟看護師(内分泌内科&眼科)、眼科クリニック、呼吸器内科クリニックを経て、現在は健診クリニックで働く。副業で夜勤バイト、消化器内科クリニック、小児科クリニックの経験もあり。 ただいま、QOLを高めるために「お金」の猛勉強です!